スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬の話-0  はじめに 

2010年10月07日 20:50

私たちがなにげなく飲んでいる“ 薬 ”。

しかし、意外と薬について知らないことがたくさんあります。

カテゴリ『薬の話』では、そんな“ 薬 ”に関係する様々な事柄を採りあげていこうと思っています^^


ここでは、とにかく薬にまつわることであったら、どんなことでも採りあげていくつもりです

例えば・・・、薬の種類・薬の効く仕組み・薬の飲み方使い方・病気と薬・薬の歴史・薬を扱う資格・飲み合わせ・副作用・市販薬・ワクチン・漢方薬   etc.

知っていることも知らないことも、間違えて覚えていることも色々とあると思います。

どんな薬も身体になにかしらの影響を与えるものなので、正しい知識のもと使用しないといけません。


正直、私も“ 薬 ”に関してまだまだ知らないことがたくさんあるので、半分は自分の勉強もかねています

現在正しい・効果があると思われていることも、将来はどうなっているかわかりません(例:サリドマイドやキノホルム・DDTなどなど)

正しい知識と刻々と変わる情報に目を向けながら、一緒に“ 薬 ”について勉強していきましょう


 にほんブログ村 健康ブログへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kenkoutabi.blog113.fc2.com/tb.php/97-b1aedcaf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。