スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに。

2014年08月10日 23:07


鍼灸の学校に行っているときに、アロマの資格を取る機会がありました。

せっかくなので頑張って資格をとり、 『 NARD JAPAN アロマ・アドバイザー 』 の資格を実は持っています^^

そこで出会ったアロマの世界ですが、、五感のひとつである嗅覚に訴えるだけあって、本当に奥が深く、人体に色々な効果があります。

アロマは、日本では雑貨扱いで普通のお店やネットで売っているますが、ヨーロッパでは薬として扱われ、医者や薬剤師でないと販売できないところが多いのです。

それだけアロマには、高い効果があるわけです。

またアロマは、予防医学・代替医学として古代からあり、東洋医学と通じるものもあって興味がつきません。

(アロマと東洋医学を結びつけた分野もありますし。)

これから少しずつですが、私の復習もかねて、そんなアロマの世界を紹介していけたらなと思っていますので、どうぞお付き合いください^^


 [[ 目次 / 全記事はこちらから ]]

 にほんブログ村 健康ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kenkoutabi.blog113.fc2.com/tb.php/368-258aa443
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。