スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういったダイエット広告もあるのでご注意を。

2013年08月08日 01:08


ダイエット系商品のCMや広告ではよくある「 ビフォー・アフター写真 」。

いわゆる、何週間続けたらここまで痩せたといって、ダイエット前後の写真を比べたものです。
みなさんも一度は見たことがあるはず^^

今回はそんな中でも、男性が肉体改造に成功したかのような「ビフォー・アフター写真」の裏側を暴露した動画を紹介しますね


一時期有名になったこの動画、“英語”なので先にネタをばらしてしまいます^^


○○商品を使って、ぶよぶよに太った肉体から、とても逞しい鍛えれられた身体に変貌している。。。

よく見るCMの設定ですが…

実はこれ、逞しい身体の「アフター写真」を先に撮るっているのです

しかも、これはたったの5時間でビフォーとアフターを撮っているから驚きです。

この動画によるとこの写真を種明かしはこうです↓

 美しいマッチョ姿を撮影するため、まずはジムで、上腕二頭筋や胸筋などを鍛える。適度に鍛えたあとは、日焼けサロンへ行き、健康的な肌の色を手に入れる。

 その後、家へもどって撮影をするのだが、その際に注意すべきは、筋肉を綺麗に見せるための照明を用意すること。さらに、撮影直前にもう一度、筋肉を動かして最高潮の状態へもっていく。俗に言うパンプアップ。

 最後にオイルを塗って撮影すれば、ムキムキ「アフター写真」の完成。。。

 次に、「ビフォー写真」を撮る準備。塩分や油を多く含むものを食べ、のどが渇いたら、炭酸飲料を2リットルとチョコレートミルクを飲む。炭酸飲料は、「ダイエット」と謳っているもののほうが、胃を膨らませるにはより良いとのこと。

 できるだけ動かないようにして、2時間ほど休んだら、撮影開始。さっきまで鍛えていた筋肉が目立たないように気をつけながら撮る。

 さらにフォトショップで「アフター写真」に多少の加工を施し、あたかも本当に肉体改造に成功したかのようなビフォー・アフター写真を完成させたのです。


 それがコチラの動画です↓ (種明かしの部分は1分20秒くらいから)



こんな手段で撮られているのか!という驚きが隠せませんよね^^

最近はフォトショップ進化して、写真だけなら違和感無く思うがままに編集も出来てしまうから怖いですよね。

今回の動画は、あくまでこういった撮り方がされていることがあるということを教えているだけで、すべての商品がこうやって撮られているわけではありません

ただ、ダイエット系の商品の広告をすべて鵜呑みで信用してはいけない。ということがわかるいい動画だと思いますね^^

みなさんも、あまり広告に踊らされすぎないように注意してくださいね。


 [[ 目次 / 全記事はこちらから ]]

↓役に立った・わかりやすかったなど、よかったらポチッとヨロシクお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 健康ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kenkoutabi.blog113.fc2.com/tb.php/323-fd0cc3fa
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。