音楽のススメ-11 [ ヒーリング・ドルフィン ]

2012年06月17日 00:10

Healing Dolphin~ヒーリング・ドルフィンHealing Dolphin~ヒーリング・ドルフィン
(2003/11/25)
ヒーリングミュージック

商品詳細を見る

↓ポチッと( ・∞・)ノ
今回紹介するのは、『 ヒーリング・ドルフィン 』 です!


昔、ダイビングでイルカの鳴き声を聞いて以来、その鳴き声の独特さにハマりました^^

そこで、いろいろと調べて自分がイイなと思ったのがこのCDでした。。。


イルカには、動物療法(アニマルセラピー)として精神的な疾病の治療にも利用されることもあるように、人を癒す効果が確認されています。

イルカは傷ついたり弱ったりしている仲間を助けますし、違う種の生き物でも弱っているものを助けるという習性があります。

イルカの能力として、人間では見えないような傷ついた心も察知することができるため、イルカは体に障害を持つ人や心に傷を負った人に近づき、触れ合うことが癒しにつながるそうです。

そしてもうひとつの癒しの要素が、イルカの鳴き声。

イルカが発する音は、私たちが母親の胎内で耳にしていた音とほとんど同じ周波数と言われています。

イルカの鳴き声を耳にすることにより、母親の胎内にいた時の感覚を取り戻し、人間が本来持っているエネルギーやストレスに対する抵抗力を高めると言われているのです。

海水と胎内の羊水とはよく似ており、同じ水の中なのでなんとなく分かる気がします^^


実際、このCDのなかには多くのイルカの鳴き声が出てきます。

「キュイ・・キュイ・・」「チッチッ・・」「ギギギ・・」などなど、言葉では書き現表せれないほど複雑で深みのある声が録音されています。

その鳴き声に合わせて、押し寄せる波の音や水の中で聞くような音、リラックスできる音楽が一体となって流れてきます。。。

非常によくマッチしており、とても癒されます^^


すこしバックの音楽が主張しすぎて、イルカの鳴き声が聞きづらい場所もありましたが、許容範囲内だと思います。

気分によって、気になるときとならないときがあるといったところでしょうか(笑)

興味の湧いた方は、一度 【コチラ】 から視聴してみてはいかかでしょう?

普段なかなか接することのないイルカの鳴き声に癒されること必至ですよ^^




今回は、音楽がついたものを私が探していたので、このCDを紹介しましたが、鳴き声だけが聞きたいという人はこちら↓に用意しておくので聞いてみてくださいね^^




↓役に立った・わかりやすかったなど、よかったらポチッとヨロシクお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 健康ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kenkoutabi.blog113.fc2.com/tb.php/246-d42966bc
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【音楽のススメ-11 [ ヒーリング・ドルフィン ]】

    Healing Dolphin~ヒーリング・ドルフィン(2003/11/25)ヒーリングミュージック商品詳細を見る↓ポチッと( ・∞・)ノ